So-net無料ブログ作成
検索選択

会津湯野上温泉駅 [透明水彩画]

IMG_0001 (6).jpg
会津祭りの帰途、会津鉄道湯野上温泉駅に立ち寄り、トロッコ列車を見物しました。この鉄道は単線なので上下の列車が駅ですれ違うのですが、この絵の向かって右側がトロッコ列車です。大勢の観光客がカメラのシャッタ-を切っていました。この絵を掲載する頃は奥会津は紅葉の時期が来ていることと思われます。
以前この駅で出会ったネコの駅長さんは、今回は居ませんでした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

水彩画愛好家

開けました。
新しいブログへの書き込み実験です。
愛好家としては過去の作品と分かれてしまったのが残念。
奈良の師匠等、お勧めリンクがまだ見当たりませんが,必ずその機能はあると思われます。大変でしょうがこれから充実させてください。

貧乏絵描さんの作品ファーンがたくさんいることをお忘れなく。


by 水彩画愛好家 (2016-10-18 21:51) 

水彩画愛好家


覚えてますよ!! 随分しゃれた駅だと思ったことと、屋根のてっぺんの装飾が特徴的でした。それから火の見やぐら?。会津の豊かな緑遠くにうっすら見える山並みをバックに置くこの駅舎はそれだけで名所になりそうです。

トロッコ列車、正面から見る限り普通列車と変わりません。秀逸は除雪車。大口の三ツ目小僧のようにも見えますが、冬場は勇者になるのでしょう。

このところ、木々の表現がどんどん良くなっているように思えます。
水彩ならではの良さが出ています。d(⌒ー⌒) グッ!!

C.C 「趣味水彩」

by 水彩画愛好家 (2016-10-19 06:52) 

suisaidaisuki

未だ手探りの状況で、例えばプロフイ-ルの主催者の画像の挿入にも手こずりました。只今苦労しているのが水彩画愛好家さんが指摘されているリンク・ブログの掲載の仕方が解りません。GOOの場合はブログツ-ルにブックマ-クと言うのがあり、簡単にリンク出来たのですが。
他社が運営する無料のブログを探してみて、良さそうなものを見つけたいと考えていますので、このブログも一時的なものになるかも知れません。
by suisaidaisuki (2016-10-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: